2016年01月30日

『$0.40の少額ベットで1億円超えの賞金獲得ゲーム「Hall of Gods」ベラジョンカジノ』

ベラジョンカジノで1億円超えの高額賞金獲得者が出ました。
わずか、$0.40のベットでなんと$1,682,473をもの賞金です。
たしか、ワイルジャングルカジノでも2012年と2015年にゴールドラリーというプログレッシブジャックポットゲームで1億円超えの高額賞金獲得者が2℃も出てましたが、ベラジョンカジノの「Hall of Gods」もプログレッシブジャックポットゲームです。
それにしても、プログレッシブジャックポットゲームは、当たれば凄いです。

そもそも、プログレッシブジャックポットとはどんな物かと言いますと、

【プログレッシブジャックポットにつてい】


プログレッシブジャックポットとは、プログレッシブ機能を持つゲームをその同一のゲームを世界中のプレイヤーが賭けて遊ぶごとにジャックポット用の積み立て金がプールされて、ジャックポット条件が揃ったプレイヤーの誰かに払い出されるものです。プログレッシブには、次の種類があります。
@ソフトウェア単体で積み上げられる「スタンドアロン」
A単一カジノ内の同種マシンで一つのプログレッシブジャックポットを共有する「リンクド・プログレッシブ」
B複数のカジノを跨ぐ同一のゲームのプログレッシブジャックポットを共有する「ワイドエリア・プログレッシブ」
Cリンクド・プログレッシブの変形で、ゲームの結果によらず、いつ、誰に、どんなタイミングで当たるかわからない「ミステリー・ジャックポット」


【一億円越え賞金の「Hall of Gods」はこんなゲーム】
hall-of-gods.png

hall-of-god-s01s.png WILDシンボルは、リール2、3または4にWILDシンボルが他のシンボルとの連携で賞金を獲得出来ます。


hall-of-god-s02s.png BONUSシンボルは、リール3と4および5上の任意の場所に出揃うとボーナスゲームが開始されます。


【BONUSゲーム】
hall-of-gods01.png
賞金内容が隠れたボックスをハンマーで破壊し、例えば350が3個表示されると350の賞金獲得となります。


hall-of-god-s03s.png SCATTERの出現枚数でフリースピンゲームの回数が決まります。
3個で10フリースピン
4個で15フリースピン
5個で20フリースピン


【「Hall of Gods」のプレイ動画】
Hall of Godsスロットゲームを実際にプレイした動画です。ゲーム中にフリースピンを獲得し、最後には、上図のBONUSゲームを得て160の賞金獲得をGETしました。



【$0.40の少額ベットで1億円超えの賞金獲得ゲーム「Hall of Gods」の勝利者紹介】

『少額ベットで億万長者!』
ベラジョンのプレイヤー様が、記録的なジャックポットを手にされました!
驚愕のジャックポット$1,682,473が、平凡な1日の始まりから、一生忘れられない1日と変えたのは言うまでもありません。ビデオスロットHall of Godsでの、ベット額たったの$0.40のスピンが、彼の人生を変えてしまうことになるとは…!

時には運命の神様が舞い降りて、大きな賭け金額だけが、高額勝利金を生み出すとは限らないことをここに証明したいと思います! ベラジョンのプレイヤー様のお一人である、ノルウェーのベルゲンという街に住むLars様(45)は、特に決まったゲームではなく、いろんなゲームをいつも楽しんでいましたが、まさかこれほどの高額勝利金を手にするとは今まで夢にも思っていませんでした。たったの数ユーロ分をプレイしていた時、$1,682,473 という、何でも欲しいものが手に入るほどの巨額の勝利金を獲得したのです!

“こんなこと、あり得るわけがない…これは現実ではないはずだ!”
彼は、驚きを隠せない様子でベラジョンのカスタマーサポートに話されました。      
“信じられない…涙が出るかと思ったくらいだよ!”

額ベットでもこれほどの高額勝利金を手にする可能性はあなたにもあるんです!
ビデオスロットHall of Godsは、古代スカンジナビアの神話をテーマにした魅力的なジャックポット・ゲームです。彼がゲームを始めた時に、まるで神様たちが本当に微笑みを浮かべたかのような出来事が起きました。彼自身$10の勝利金でさえも笑顔にしてくれると思っていましたが、合計3つのジャックポットを勝利できるこのゲームは、その額を相当上回る巨額の勝利金を彼に与えたんです!

たったの $0.40の賭け金額が、億万長者を生み出すなんて信じられますか? まさにLars様は、少額でのスピン数回でそれを見事に実現し、人生を変えてしまったんです!
この驚愕の勝利金獲得は、ベラジョン・オンラインカジノから出た、最高額勝利金となりました!

$1,682,473もの勝利金を手にした後も、Lars様はスピンをし続けています!

信じられない瞬間を目の当たりにした彼が最初にとった行動は、ベラジョンのカスタマーサポートに連絡し、この勝利金獲得は事実であるかの確認でした。

“ちょっと僕の件で確認をしたいことがあって電話したんですけど…。”
と、震えた声で話始め、
“たった今、170万ユーロの勝利金を獲得したみたいですが…震えが止まらなくて…。”

これほどの勝利金獲得が真実であると伝えることは、私たちベラジョンにとっても、大変うれしい出来事でしたが、彼はなかなかこの事実を鵜呑みにすることができませんでした。

この信じがたい夢のような出来事に、何度も止まってはボーっと考える…の繰り返し。ようやく事実を受け入れることができた驚愕ジャックポット獲得者の彼は、早速これまでの人生が一変するようなプランを立て始めました。この素晴らしい勝利金のおかげで、ずっと手に入れることが夢で、長い間貯金をし続けてきた豪華なボートの購入や、ご家族の借金返済までも一瞬で可能にしたのです!

“10年間高額勝利金の獲得を夢見てきました。そしてようやく夢が現実となり、この気分がどんなものかというのを実感してます。とにかく信じられない。まるでまだ眠りから覚めてないかのようです!”

1回の少額ベットが、Lars様の人生を変えました。私たちベラジョンオンラインカジノ・スタッフ一同より、盛大なる祝福をお送りしたと思います! Lars様、本当におめでとうございます!!
このジャックポット獲得が、彼のすべての夢を叶えてくれますように、心からお祈りします!
あなたにも、Lars様のような驚愕の勝利金獲得の可能性はあります。
次の高額勝利金獲得の歴史に名前を刻むのは、あなたかもしれません…!

ベラジョンカジノニュース記事より



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2016年01月29日

『「7th Heaven」ベラジョンカジノでたった$1.00ベットから$24000の賞金獲得』

世界中で遊ばれているベラジョンカジノゲームで、賭け金たったの$1.00でなんと$24000もの高額賞金を獲得したラッキーな話題です。
ラッキーな思いをしたプレイヤーは、ノルウェーのベラジョンカジノの女性プレイヤーです。
いつも少額の賭け金で楽しんでいるというこちらのプレイヤーですが、いつも変わらないプレイ中に高額賞金の絵柄が出現!暫くは、このゲームで何が起こったのか理解できなかったとか・・・。
その高額賞金獲得のゲームは「7th Heaven」!

これです。

7th-heaven.png

このスロットゲーム「7th Heaven」の高額賞金誘発する出て欲しい絵柄はつぎのものです。

7th-heaven01.pngリール2・3または4のワイルドが7Sの任意の組合せを完結並びに倍増させます。勝っている7つの組合せが完結するとき、金色アイコンが拡大し全てのリールを覆い尽くします。


7th-heaven02.pngこの絵柄がリールの3、4そして5つのリールのどこかに出現すると、7〜12回のフリーゲームを獲得出来ます。フリーゲーム中に得た獲得賞金は全て自分のものとなります。

【ベラジョンカジノでたった$1.00ベットで$24000の賞金獲「7th Heaven」プレイ動画】


「7th Heaven」で幸運を得たノルウェーのラッキーガールへのインタビュー

『少ない賭けで多額の勝利金獲得!』


特に変わりの無いいつもの夜、Karoline様は人生の中で一番の驚きを経験することになりました。1回の小さな賭け金額で夢にまでみた多額の勝利金を得たのです。

それは寒いノルウェーにある町、モルデの夜、一日の仕事を終えたKaroline様は帰宅後、家でリラックスした夜を過ごそうと思い、暖かい食事を終え、カウチに座ってテレビを観ながら、仕事でのストレスを解消していました。

彼女はおもむろに携帯を取り、大好きなベラジョンオンラインカジノのサイトにログインし、ビデオスロット7th Heavenをプレイし始めました。7th Heavenは3つのスペシャルボーナスがあり、Karoline様が勝利金を獲得できたのもうなずけます。

小さな賭けで多額の勝利金獲得!

Karoline様はカウチでくつろぎながら$1,00でスロットを回していました。さくらんぼとベルのシンボルがスピンしているのを眺めながら、まさかそれが多額の勝利金獲得に導いてくれるとはその時は夢にも思っていませんでした。

数回スロットを回した後、Karoline様は何が起きたのか把握するまでに、2度携帯を覗きこみました。たった$1,00の賭けで、なんと$24 000もの勝利金を勝ち取ったんです! こんな大きな勝利金にKaroline様が驚きを隠せなかったのも分かりますよね?!

“この勝利金を勝ち取った時は嬉しさのあまりに叫びながら、カウチの上で飛び跳ねました。息子が何が起こったのか不思議に思い近寄ってきたので、高額勝利金を獲得したと伝えましたが全く信じてくれませんでした。”

すばらしくないですか?! ただただ勝利金獲得に憧れて回し続けていたそのスピンで、彼女はベラジョンの高額勝利金獲得者の一人となったんです。

ノルウェー語カスタマーサポートがKaroline様と電話で話しをしましたが、まだ信じきれてない様子でした。カジノを始めてたった数週間で彼女は我を忘れるほどの高額勝利金を手にしたのですから、当然ですよね!

“今までこんな多額な勝利金に恵まれた事はありません。すっごく嬉しいです!夢見たいです!”

これは作り話ではありません。小さな賭けでも本当に高額勝利金は得られます。Karoline様が、まさに証明してくれました。まだ彼女は高額勝利金の使い道が決められていないようですが、きっと素敵な休日を家族と一緒に過ごせることでしょう。

今度の高額勝利金獲得者はあなたかも! 次に何か気晴らしを探すなら、携帯かタブレットでベラジョンオンラインカジノにログインしてみましょう。

ベラジョンカジノニュース記事より抜粋



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2016年01月26日

『知っているようで実は知らなかったパチンコ業界のパチンコ依存症を作った裏側のしくみ』

カジノ法案は、2015年夏の国会での法案成立が安保法案成立優先のためお流れとなり、その後の進展は見られない。
2011年超党派で組織された「国際観光産業振興議員連盟」(IR議連)発足後、「特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案」が国会へ提出されていたものです。
これまで、国会での審議が見送りとなりなった要因の1つに、政権与党の一政党や一部の野党議員からギャンブル依存症増大に難色を示し、国会審議まで至らなかった経緯がある。
そのギャンブル依存症は、いったい何が原因で増大したのか、日本には、競輪競馬、競艇などの公営ギャンブルが存在する。また、世界に類を見ない日本の全国至る所にパチンコ店がある。
果たして、ギャンブル依存症に陥った日本国民の多くは、何がきっかけだったのか・・・。
その元凶が遊技としてのパチンコが浮上します。ギャンブル依存症の根っこを追求しないと始まらない。




庶民の娯楽のパチンコから、依存症を生むために技術を駆使するパチンコ産業へ。


『国がギャンブル性を直接管理──パチンコ産業の法律的・行政的な位置』
【ギャンブル・賭博罪と遊技の間】
国際的にはギャンブルに区分されるパチンコだが、日本国内でその法律的・行政的な位置はどうなっているのだろう。

現代社会では賭博は犯罪である。賭博を認める場合は、法律を作って例外的な空間を設け、厳しい条件の下で行うのが普通であり、世界中のカジノはこれに当る。むろん日本でも賭博は、刑法185条(賭博)、186条(常習賭博および賭場開帳)により犯罪である。日本のパチンコは国際的に見れば明らかにギャンブルであるが、国内での行政上の扱いは、ギャンブルとは一線を画す“遊技”とされる。ただし、つねに賭博罪との関係の解釈で灰色の部分がつきまとっている。

いわゆる公営ギャンブル5種(中央競馬、地方競馬、競輪、競艇、オートレース)と、宝くじ、サッカーくじtoto(スポーツ振興くじ)は、形の上では賭博であるが、それぞれ独立の法律によって行われているもので、犯罪とは扱われない(法律用語で違法性阻却と言う)。また刑法の側も、刑法35条によって「法令または正当な業務による行為は罰しない」としている(正当行為)。

一方でパチンコは、戦後、庶民の娯楽として非常に広く浸透し、幾度かのブームを経て、一大産業に育ってきた。激しい流行の波にもまれて、パチンコの形態と社会の中での意味が変わり、その度に、庶民の娯楽性と、賭博罪との線引きが問題になってきた。ところで、言葉としては「パチンコ/スロット」の方が実態に近いが、ここでは「パチンコ」とする。また法律ではカタカナを用いないため、公文書では一貫して「ぱちんこ」と表記される。

風営法から風適法へ。自治体から国の管理に

最初の大流行を牽引したのは、1949年に正村竹一が確立した、正村ゲージと呼ばれる機械であり、今日のパチンコの基本型となった。ところが1952年に、玉が自動的に充填される連発式が考案されると、輪をかけて大ブームとなった。だが同時に、賭博性も著しいものであった。これを問題視した東京都公安委員会は1954年に連発式を禁止し、これを受けて警視庁は、パチンコ機の機械基準について通達を出した。この連発禁止によって業界は大打撃を受けた。

ところが1970年代末から、マイクロコンピュータを搭載させて役物(チューリップなどの仕掛けのこと)を電気的に動かす派手な機種が開発され、一大ブームとなった。代表的機種の名「フィーバー」をとって、フィーバー・ブームと呼ばれたが、これは賭博性が著しく高いものであった。

事態を重く見た警察庁は、1984年に、風営法そのものを全面改正して風俗営業適正化法(風適法)とし、このなかで機械の認可を都道府県レベルから国が直接行う業務に引き上げた。風営法から風適法へ転換した目的は、警察行政の基本を自治体警察から国レベルへ引き上げ、風営法の取締対象であった賭博との線引き基準を明確にし、全国で一律にすることであった。

パチンコは、風適法の下で、第2条(用この時代の警察の規制は、1948年に作られた風俗営業取締法(風営法)に拠るものであった。GHQは戦前の内務省警察を認めず、戦後に成立した警察法は自治体警察が基本であった。そのため、風営法は取り締まり体制の骨格しか定めておらず、具体的な規制は自治体が条例で定め、運用は都道府県公安委員会に委ねられていた。この制度の下では、機械の射幸性の限度(すなわち賭博罪には当たらないという判断)についても都道府県ごとに認可を得る必要があり、規制の内容には地域で差があった。そのなかで、最初に警視庁が動いたのである。

語の定義)7号で「まあじゃん屋、ぱちんこ屋その他設備を設けて客に射幸心をそそるおそれのある遊技をさせる営業」と規定され、8号業種のゲームセンターとははっきり区別されている。そしてパチンコ機の審査については、風適法第4条3項で「遊技機が著しく客の射幸心をそそるおそれがあるものとして国家公安委員会規則で定める基準に該当するものであるときは、営業を許可しないことができる」とされ、国がパチンコ機のギャンブル性の限度を直接管理することになった。これを受けて国家公安委員会は、「風俗営業適正化に関する法律施行規則」第7条や、「遊技機の認定および型式の検定等に関する規則」で「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」を、数字を用いて細かく定めた。

【三店方式。賭博罪回避のしくみ】

この体制の下では、パチンコ機メーカーが新しい機種を生産するためには、まず警察庁に開発した機械の仕様書と試作機を提出して、認定を受け、ギャンブル性が基準以下と認められれば、メーカーはこの機種を生産する。そして製品は、指定機関である保安通信協会(保通協)による検査を受けなければならない。メーカーは、パチンコ機をパチンコホールに納入する際、検定合格機であることを示すシールを一台ごとに貼ることになる。

国がここまでパチンコ機を管理する根拠は、風適法の目的の条文に明示されている。そもそも旧・風営法には目的の条項もなかったのである。

風適法第1条(目的)には「善良の風俗と清浄な風俗環境を保持し、および少年の健全な育成に障害をおよほ?す行為を防止するため」とある。そ

して、ここで言う「善良の風俗の保持」とは、「国民の健全な道徳観念により人の欲望を基礎とする風俗環境を善良の状態に保持する」(解釈基準、『風営適正化法令解釈基準集』)こととされている。

ここで重要なのは、風適法を根拠とする規制とは、1「人の欲望を基礎とする風俗環境を善良の状態に保持する」、具体的には、刑法の賭博罪との間で線引きをし健全な娯楽の範囲に保つ、2少年の健全な育成、の二点であることである。

国家公安委員会によるパチンコ機の直接規制は、賭博罪との間にある灰色領域がひとつであり、もうひとつが景品の換金問題である。景品換金については、長年の試行錯誤の結果、「三店方式」と言われる形が定着しており、これで賭博罪は回避されていると一般には受け取られている。ただし警察庁の公式見解は、「ただちに違法とは言えない」ということで一貫している。

図3が「三店方式」の概要である。1980年代以降、とくに景品の換金が一般化し、現在ではパチンコで勝った客の大半、約95%が特殊景品(G景品)を受けとると言われる。客は受け取った特殊景品を、ホール近くの買取所で現金に換える。特殊景品はいったん問屋が買い取り、これをパチンコホールに卸売する。これが、パチンコホールは直接、換金を行わないのだから賭博には当たらない、という解釈がかろうし?て成り立つ現在の形である。

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[ビッグイシュー・オンライン「庶民の娯楽のパチンコから、依存症を生むために技術を駆使するパチンコ産業へ。記事より]

以上が、パチンコの法律的・行政的な地位のあらましである。

【パチンコ業界と警察】
風適法による規制対象という不安定な地位にあるパチンコ業界は、パチンコホール・パチンコ機メーカー・関連機器サービスごとに、たくさんの業界組織をもち、多くの場合、そこに元警察官僚(官僚用語ではOB)を受け入れている。この光景を指して、これらは警察官僚の天下り先を確保するために作らせたものと批判する場合がある。そう見ることも可能ではあるが、それだけで終わるのなら一面的に過ぎる。なるほど風適法の下にある施行規則は国家公安委員会の所轄であり、施行規則を決める審議会委員は実質的に警察庁が決めてはいる。しかし全体としては、日本社会が長い間、正当な手続きを積み重ねて採用してきた政策である。このように複雑な政策的課題(この場合は賭博罪との線引きをしながら娯楽産業として認める)に対処するためには、政策的にルールを設けそれを遵守することが必要になり、当然、人的資源を含めてそれに見合ったコストが必要となる。

ただし、警察庁が刑事警察の取締官庁から、余暇産業の推進へ権限を延ばそうとした時期があったことも、また事実である。警察庁の平沢勝栄・保安課長(現在:東京17区選出の衆議院議員)はパチンコのカードシステム化を決め、1988年7月にパチンコ業界の代表に対してこう述へ?ている。

「遊技業界は10兆円産業と言われているが、国民の余暇時間の増大を考慮すると15兆円、いや20兆円産業に増大しても不思議ではない。このカードシステムによる玉貸方法は時節に即応した方向であり、警察庁としては業界の今後の発展を展望し、全国共通カードシステムの導入を認める方向で検討中だ。......カード発行会社は既存の企業ではなく、JR、NTT、一流銀行など大手資本に

よる管理会社を計画している。......さらに業界の脱税防止、暴力団の資金源排除なども考慮し、景品機構の見直しや業界の健全化、福祉への還元などを将来的にこのカード会社によって解決していきたい」(溝上憲文『パチンコの歴史』、p.210)。

日本の統治機構のなかで警察庁が担ってきた権力分担から見て、このパチンコ業界へのカードシステムの導入は政策選択として異色であり、唐突であった。発端は、1980年代後半から偵察衛星などによって北朝鮮の核開発が疑われ始め、これへの対抗手段として北朝鮮への資金流入を抑える意図があったと言われる。事前のマーケティンク?調査などもないまま導入されたため、当然、失敗に終わった。だがその後、パチンコ機にカード式の玉貸機能を合体させたCR機が導入され、現在では標準の機種になっている。このCR機導入の過程で警察庁は射幸性の限度を緩めた時期があり、ギャンブル依存症問題からするとこの点は問題視せさ?るを得ない。

日本の警察が高い信頼を持ちえている理由のひとつは、その中核に有能な人材を集め、警察官28万人からなる巨大な権力機構の権力運用のバランスを慎重にとってきたからである。実際、1990年代前半までは、公務員試験の成績上位の学生が希望する重要官庁は、大蔵・通産・自治・警察の4省庁(現在の財務省・経済産業省・総務省・警察庁)であった。

では、警察官僚は、実際どれほどパチンコ業界に天下っているのか。参考になるのは、2000年7月6日に辻元清美・衆議院議員が提出した質問主意書に対する政府回答書である。そこに次のような数字がある。

「警察を退職する際に国家公務員たる警察官であった者で、パチンコ・プリペイドカード関連会社、パチンコ関係団体等を含むパチンコ関連企業に在職しているものは、平成12年7月1日現在、47人である。警察を退職する際に地方公務員たる

警察官であった者で、パチンコ関連企業に在職している者の正確な人数は把握していないが、都道府県警察が把握している範囲でその回答を求めたところ、同日現在、全国で194人とのことであった。」

退職時に国家公務員であった警察官とは、いわゆるキャリア組を指し、警察庁が出した47人という数字は正確と考えてよいが、やはり天下りは多い。一方、非キャリア組の人数は、警察庁が都道府県警察本部に問い合わせ、回答書作成までに集まった数字を足したものと考えられるが、これは少なすき?て参考にはならない。

【依存症生む技術を動員するパチンコ機メーカー】
海外の研究者の眼には、日本のパチンコ産業は非常にわかりにくい巨大な沈黙の経済セクターと映る。もともと日本のパチンコへの関心は薄く、英語情報は限られているため、海外では一面的なパチンコ観が浸透している。

パチンコは、国際的にみればEGMの代表的機種であり、ギャンブルである。しかし歴史的には、パチンコは戦後日本で庶民の娯楽や息抜きとして広く社会に浸透した後に、その拡大過程で波状的にギャンブル性を強めてきた。警察庁はこれに対応して法律を改正し、パチンコ機の射幸性の限度を直接規制する体制を整え、パチンコ機の検定(行政用語で型式の検定)の基準として、国家公安委員会規則を設け、これを機械の進展にあわせて精緻化してきた。

パチンコ機メーカーは、この堅固な枠組みの条件下で新しい機種を開発していかなくてはならない。そこで物語性という文脈コート?がとり入れられ、これを前提に、大当たりへの期待と快感を持続させるために技術開発をしてきた。刺激的なCGと大音響をあひ?せて大当たりの快感を脳内に刻みつけ、パチンコ台の前に座り続けさせるために技術を動員してきたのである。言い換えれば、パチンコ機メーカーは、ギャンブル依存症とその予備軍を大量に生むために知恵を絞ってきたことになる。加えて、歴史的にパチンコへの心理的抵抗が薄いために、他国と比べ、ギャンブル依存症がより純粋な形で多く発症することになったと考えられる。



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2016年01月14日

『韓国カジノの2015年12月売上実績、単月25%年間15%減の状態でIRの先行きに不安視』

韓国カジノ計画のひとつ「仁川空港周辺IR計画”LOCZ korea”計画の先行き不透明の」とカジノIRジャパン2016年01月04日記事が掲載された。
韓国外国人向けカジノの営業収支は、2015年12月の売り上げ低迷ぶりは、マカオカジノと同様の中国共産党による横領等の厳しい取り締まり強化で、中国人客が激減した事によるもの。頼みの綱の中国人客はあてに出来ないところまで来ている模様。特に韓国カジノは、日本がカジノ法案成立後のIR事業の推進による影響をもろに受けると予測しているわけです。しかしながら日本のカジノも日本人のギャンブル依存症を考慮して、外国人専用カジノを打ち出していますので、結局、カジノで遊ぶ方々は、近場の韓国かマカオへ渡航するもの考えられます。

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『外国人専用カジノ市場−将来は競争激化。Paradise Cityの投資回収性に暗雲』


韓国では現在17ヵ所のカジノがあり、うち外国人専用が16ヵ所(うち、Paradiseは5ヵ所、GKLは3ヵ所を運営)、内国人入場可能な唯一の施設カンウォンランドがある。
足元は外国人専用カジノが苦戦、カンウォンランドが順調。
外国人専用カジノは将来は競争激化する方向。
現在3つの大型の外国人専用カジノを含む統合リゾート(IR)の建設が進行中。仁川空港周辺にはParadise&セガサミー、Locz Korea(Caesars&Lippo)の2つがあり、投資額はそれぞれ1,400億円、2,000億円級。済州島ではGenting Singapore&Landing International(Resorts World Jeju)があり、投資額は18億ドル(約2,200億円)である。
初期開業は2017年から2018年となる予定。
これらに加えて、現在選定プロセスが進められる二つの外国人専用カジノを含む統合リゾート(IR)が開業することになる。11月27日に締め切られたRFPに対して、6事業者が応募した(当初RFCに参加した34事業者の多くが見送り)。政府は2月末までに選定する予定。
なお、2015年12月、Locz Korea(Caesars&Lippo)はプロジェクトの先行きが不透明と発表した。
中国政府の引き締め方針次第では、中期的に、韓国のIRが供給過多に陥る可能性は大きい。
PARADISE CITY(運営会社PARADISE SEGASAMMY Co.,Ltd.)の状況:
敷地面積:330,000u(約10万坪)
投資金額:約13,000億KRW(セガサミー投資額:1,429億KRW 持株比率45%)
施設構成:外国人専用カジノ(Table Game:160台、Electronic Table Game:388台、Slot Machines:350台)
     ホテル (部屋数:711室、付帯施設:レストラン、バンケット、屋内外プール等)
     商業施設、文化施設 ・プレミアムスパ (温浴施設)
     デザイナーズホテル (部屋数:103室 付帯施設:フィットネスジム)
開業予定:2017年上期
カジノIRジャパン2016年01月07日記事よりhttp://casino-ir-japan.com/?p=11003


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posted by カジニュースマン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする